2026.01.26
こんにちは!街の屋根やさん筑紫野店です。前回の記事では、太陽光パネル付きの瓦屋根住宅で起きた、深刻な雨漏りの実態についてお伝えしました。 屋根裏に残る雨染み、ボロボロと崩れる瓦、そして寿命を迎えた防水シート。 「一部を直すだけでは、また別の場所から漏れてしまう」という私たちの診断…

こんにちは!
街の屋根やさん筑紫野店です。
太宰府市にお住まいのお客様より、「天井に雨染みが広がって困っている」という切実なご相談をいただきました。
築40年を超える大切なお住まい。
これまでも別の業者に瓦の補修を依頼されたそうですが、一向に改善しない状況に「このままでは家がダメになってしまう」と、強い不安を抱えていらっしゃいました。
私たちはその思いをしっかりと受け止め、まずは「なぜ直らなかったのか」を突き止めるための徹底的な調査から開始しました。





以前の業者が施したコーキング(隙間埋め)は、経年劣化でカチカチに固まり、大きく裂けてしまっていました。
紫外線の強い福岡の夏を何度も越えるうちに、補修材そのものが寿命を迎えていたのです。
これでは逆に雨水を堰き止めてしまう「逆効果」の恐れもありました。

今回の工事により、築40年の瓦屋根は、最新の機能と美しさを兼ね備えた「最強の屋根」へと生まれ変わりました。
オークリッジスーパーは瓦に比べて非常に軽いため、お家への負担が減り、耐震性も大幅に向上しています。
完工後、お客様からは「以前のように雨が降るたびに天井を気にする必要がなくなり、本当に心が軽くなりました」という、何より嬉しいお言葉をいただきました。
太宰府市の皆さま、屋根の悩みは、時間が経つほどお家の内部を傷めてしまいます。
「まだ大丈夫かな?」という小さな不安のうちに、ぜひ私たち街の屋根やさんにご相談ください。
あなたの大切な住まいに、最も誠実な「答え」をお届けします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん筑紫野店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.